猫のIBD ネットワーク

578076

2013年10月20日をもちまして、掲示板は休止いたしました
このムーブメントに参加していただいた皆さま、ありがとうございました
最後の扉が開かれ、誰もが完治できるようになることを祈っています
IBD猫さんおよびすべての猫さんと飼い主さんに幸あれ!

「猫のIBDネットワーク」 2008/10/21~2013/10/20

アレルギー食 - 健ママ

2012/05/18 (Fri) 09:19:47

今、消化器サポートからセレクトプロテインに変更する為少しづつ切り替えています。今朝ご飯をたべてすぐ吐いてしまいました(;_;)
食事が合わず吐いたのか、たまたまなのか今の段階では判断つきません。皆様はどうやって判断していますか??
ウェットフードでアレルギー食のお薦めありませんか?セレクトプロテインはどちらも食べず(;_;)Z/dはドライで下痢したので食べさせていません。
初めての事だらけで全然わかりません。宜しくお願いします。

Re: アレルギー食 - kuroneko URL

2012/05/19 (Sat) 09:41:16

健ママさん、初めまして。
食事の悩みはつきものですよね。ご苦労お察しします。
同じシリーズでもドライはダメでもウエットは大丈夫だったり、その逆もあったりするので、こればかりは一つ一つ試していくしかないと思います。うちもそうですが、合うフードを見つけるまでにダメだったフードがたまっていき、フード屋さんが開けるくらいの品揃えになりました(汗)。

あくまでも私とチビの場合ですが、同じフードで1度だけの嘔吐なら、もう数回食べさせてみて、様子を見ます。その後もやはり嘔吐をするなら他のフードに変更してみます。その繰り返しで合うフードを見つけます。でも、病気が病気だけにフードが合っていても、嘔吐や下痢はあると思いますし、確実な判断は難しいですよね…。明らかに嘔吐や下痢が増えたという場合は避けた方が良いのかな。

ウエットフードではz/dなら缶、セレクトプロテインはパウチとトレイがあります。アレルギー食ではないけれど、お腹にやさしいi/d缶もあります。
星の数ほどあるフードの中から探すのは本当に大変だと思いますが、地道にがんばってみてください。

Re: アレルギー食 - kuroneko URL

2012/05/19 (Sat) 10:08:02

度々すみません。
アニモンダにもアレルギー食がありましたね!
インテグラ センシティブシリーズです。

Re: Re: アレルギー食 - 健ママ

2012/05/20 (Sun) 00:55:47

初めまして☆お返事ありがとうございます☆
ドライがダメでもウェットはOKもあり得るんですね☆今は投薬ストレスが出てきてしまったので食いつきのいい、id缶で薬をあげています。
腎臓も悪いので腎サポからフード変更は怖かったですが、嘔吐する方が可哀想とは思っていますがやはり怖いです。
セレクトプロテインで落ち着いたら、ウェットも投薬用で色々探してみます。ありがとうございました(*^_^*)また色々相談乗ってください☆宜しくお願いします。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.