猫のIBD ネットワーク

578084

2013年10月20日をもちまして、掲示板は休止いたしました
このムーブメントに参加していただいた皆さま、ありがとうございました
最後の扉が開かれ、誰もが完治できるようになることを祈っています
IBD猫さんおよびすべての猫さんと飼い主さんに幸あれ!

「猫のIBDネットワーク」 2008/10/21~2013/10/20

IBD疑いの診断をうけて - りゅう

2012/08/12 (Sun) 20:14:33

はじめまして。
うちの子は5歳になるオス猫です。

7月の始めごろから早朝に嘔吐をすることがあり、空腹で吐いているのかな?と様子をみていました。
食欲はあるのに、吐く・・・症状が変わらないので病院を受診しました。レントゲン検査・血液検査・点滴に投薬・・・原因がわからず、症状がよくるどころか悪化しているように思い不安を覚え病院を変えること3件目。ようやく信頼できる先生に巡り合うことができました。

そして、そこで診断してもらい「炎症性の腸炎」とのこと。原因は、アレルギーかもしれないといわれました。
リュウの病状の原因がわからず毎日のようにネット検索をしていたので、正直、やっぱりか・・・と思いました。
嘔吐の症状が出始めて、何度もフードを変えたのも裏目にでたのかな。。。と反省と後悔。

来週、病院へ行き本格的に治療を始めます。
今は、食事を低アレルギーのものにして症状は落ち着いているので、とりあえずは食事療法で経過観察の予定です。
IBDと診断を受けても、治療とうまく付き合っていけば長生きしてくれるのでしょうか・・・。
今まで、元気いっぱいがとりえの子だったので心配でたまりません。

長々と読んでいただきありがとうございました。

Re: IBD疑いの診断をうけて - 9猫

2012/08/13 (Mon) 23:21:40

りゅうさん こんばんわ

信頼できる先生と出会えて良かったですね!
治療が上手くいくことを祈ってます

お金の相談には乗れませんが(笑)
この掲示板がなにかしらの役にたてれば幸いです

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.